昔から美食の町で有名のイポーは現在、若者に人気のおしゃれスポットにもなりました。
イポー旧市街の古い建物がおしゃれカフェやゲストハウスに返還されて、町をぶらぶらしながらきっとお気に入りのスポットが発見できます!
こちらで見たら絶対写真に撮りたくなるような女子が大好きなイポー旧市街のフォトジェニックな場所をご紹介します!
1. Kong Heng Square
イポーの最も有名な「映える」スポットはKong Heng Square。Kong Heng(コンヒング)レストランは地元の人に大人気のレストランです。レストランの建物は1920年代に建てられて、となりにあったオペラハウスの演技者の量に使われました。現在、1階がレストラン、2階がおしゃれホテルに返還されました。建物のペンキが剥がれた壁に木が自然に生えてる雰囲気がとてもレトロ感があります。
2. Old Uncle Drinking Coffee
(コーヒーを飲んでるおじさん)
イポーはストリート・アートが沢山あります。名物のホワイトコーヒーを飲んでるおじさんの壁画が一番印象的です。この壁画の前に写真を撮るのがイポー観光の定番です。
第3婦人通りとも呼ばれる小道。有名な「愛人通り」より観光客が少なくて、写真をゆっくり撮れる場所。この周辺の穴場カフェとバーもとても素敵ですから、是非皆さん自分でゆっくり発見して欲しいです。
「ティガ」はマレー語で3という意味です。「飲みに行くなら3人で行ったほうが楽しいから」とスタッフさんが言われた。この穴場のバーは本当に秘密的です。Market Laneにありますが、看板や入り口もない!(ヒント:Market Laneの一つの裏通りにあります。夜にしか営業してないですが、夜は真っ暗の怪しい裏通りに行くは怖いので、昼間に探してください)。
このカフェに初めて入ったら、ハリー・ポッターの世界に入ったと思ってびっくりしました。木の株などを利用して、カフェを飾ってるので、イポーの多くのおしゃれカフェの中でも一番好きです。
このカフェもMarket Laneにあります。(入り口も裏通りです)
Tin Alley(錫通り)は昔ながらの薬局と看板屋を変換して、今文化スペースになっています。Kong Heng Squareより観光客が少ないので、お気に入りのスポットです。
これ以外に、イポーの旧市街に他の映える場所も沢山あります。自分でぶらぶらしながらの発見が旅の一つの楽しみですので、とりあえずこれだけをご紹介します。😉