「ほっ」と。キャンペーン

タグ:食べ物 ( 6 ) タグの人気記事

 

トゥアラン町のトゥアラン麺

a0132757_12341253.jpg

サバ州の名物トゥアラン麺を食べるなら、もちろん麺の生まれた所で食べたほうが美味しいですね。この場所はコタキナバルから北へ45分ほどのトゥアラン町です。

町の名物ですがら、どの中華レストランでもこの麺類があります。
でも地元の人がKedai Kopi Lok Kyunをおすすめです。
a0132757_12343369.jpg

麺類も美味しし、レストランの雰囲気も良いです。
マレーシアの小さい町の古いレストランの味が出ます。
a0132757_12454561.jpg


トゥアラン麺は小麦粉と卵の黄身で作られた麺ですから、麺を炒めるときは卵の香りがします。
その上に、チャーシュー、豚肉、野菜、卵と一緒に食べると最高の組み合わせになります。


麺だけじゃないよ
麺だけを食べに行ったのに、隣のおばちゃんが美味しそうの巨大海老を食べてたので、私達も食べたくなった。一つ海老300円!安い!
a0132757_1236574.jpg



レストラン名: Restoran Lok Kyun

値段: 
トゥアラン麺 RM 6.50
海老(大きさによります) ~RM 9
飲み物 RM 1:50

住所:
Shop No.4, Block 8, Jalan Keogh, Tuaran, Sabah, Malaysia.
Tel: +60 88-788441 / +60 19-8518632

営業時間: AM 7:00 ~ PM 3:00
※月曜定休日


トゥアランに行くなら、早朝マングローブクルーズ
[PR]

by borneo2 | 2015-08-02 12:58 | 食べる好き | Comments(0)  

世界一臭い食べ物

a0132757_14294954.jpg

全世界で臭い食べ物が沢山あるだろうね。でも自分が臭ったことないものはノーコメントですから、とりあえず、このリスト。

ドリアン
a0132757_1451532.jpg
a0132757_14522211.jpg

世界一臭い果物。だれでも知ってると思います。評判はすごすぎるから、口に入れるが怖いです。でも実は思ったよりは臭くないです。(種類によりますけど)。何回を食べたら、やめられないかもしれないよ。
臭い: 7点、 味:8点


納豆
a0132757_14552574.jpg
a0132757_14581048.jpg

東京で食べました。やっぱり、好きじゃなかった。でもそんなに臭くないかな。
臭い: 4点、 味:3点


ボソウ
a0132757_1504239.jpg
a0132757_151663.jpg

ボルネオ島のドゥスン族の伝統的な料理。ご飯と魚の保存された料理。見た目だけで無理です。そのままでも食べれるけど、炒めてからのほうがおいしい。「世界一臭い食べ物」と評される、シュールストレミング、と似てるかな?
臭い: 7点、 味: 分からない


シュウドウフ
a0132757_1584755.jpg
a0132757_151522.jpg

台北で食べました。けっこ好き。臭いは臭かったけど、すごく美味しかった。街の大きいゴミ箱のとなりに立てて、食べましたけど、ぜんぜん気付かなかった。揚げた豆腐(上の写真)のほうが食べやすいと思う。
臭い: 8点、 味:10点


クサヤ
a0132757_15161327.jpg

前、お客さんが持ってきたから、臭ったことあります。ぬれてる靴下と同じ臭い。いつか食べてみたい。
臭い: 9点、 味: 分からない
[PR]

by borneo2 | 2014-09-07 15:19 | Comments(0)  

シーフード

コタキナバルはシーフードが新鮮だし、安いです。来たら、食べるべき!
海鮮レストランは沢山あります。でも全てはメニューがありません。
おいしそうなシーフードが水槽に沢山あっても、頼み方が分からない。どうしよう?ヽ(゚Д゚)ノ
下記の写真はレストランの店員さんに見せれば、大丈夫!ジェイソンの好みです。
a0132757_949962.jpg

a0132757_9493442.jpg
a0132757_950214.jpg
a0132757_9502098.jpg
a0132757_950414.jpg


レストラン:
市内:
セドコ - シーフード屋台。シーフード以外に、餃子、焼き鳥、手羽先、などもあります。
Welcome(Asia City) - 中国人に人気。サービスが速い。おいしい。
Portview(ポートビュー)atウォターフロント - 夕焼け、海とダンスを見ながら、食事!

郊外:
Gayang - ラサリアリゾートから一番近い
タンジュンアルビーチ - 夕焼け、民族踊り、海
Kampung Nelayan 水上レストラン。ダンスが見れます。
Gaya Seafood Centre - 地元の人に人気。観光客がいません。安い。
Welcome(Bundusan) - ジェイソンのナンバー1好き


カニ料理
ソフトシェールクラブ 一番食べやすい。殻がぱりぱりおいしい。普通のカニより高いけど。
Kam Hiongソース よくあるソース。ちょっと辛い。
甘辛いソース ジェイソンの好み。(写真)

野菜
サバべジ(サバ州の野菜) にんにく傷めかサムバル炒め(辛い)(写真)
kangkung(クシンサイ) サムバル痛め
pakis (パキス) 薇みたいな野菜。サムバル痛め

海老料理
蒸す 普通に蒸すが一番簡単
バターソース ソースが欲しいなら、この作りから
バターフライ 海老の上に卵とバターの炒め

貝料理
いるんな種類があります。上の写真の貝が一番好き(高いけど)
ginger steam(ショウガ蒸す)
辛いソース

魚料理
魚が苦手から、あまり頼まない。でも食べたいなら、是非。
種類によって、値段は全然違います。TilapiやGaroupaの魚が一番普通
魚は蒸すが一番おいしいですね。


幸せな人々

「あなたの写真」自分の顔はここで


コタキナバル スペシャルナイトツアー
http://borneo2leaf.com/tour7.html
[PR]

by borneo2 | 2014-01-09 10:48 | Comments(0)  

Lucy's Kitchenのマンゴーパンケーキ

もうすぐクリスマスですから、ちょっとだけおしゃれのレストランでも紹介します。

今日の紹介はLucy's Kitchen。
88Marketplaceという所にあります。コタキナバル市内から車で5分ぐらいです。

アジア料理や西洋料理、何でもありますが、一番人気のはLucyの名物デザート、
マンゴーパンケーキ!!!(ドリアンパンケーキもありますけど。。。)
a0132757_18221120.jpg
a0132757_1823872.jpg
a0132757_18233893.jpg
a0132757_18234943.jpg
a0132757_182439.jpg
a0132757_18242257.jpg


コタキナバルスペシャルナイトツアー
http://borneo2leaf.com/tour7.html
[PR]

by borneo2 | 2013-12-05 18:32 | Comments(0)  

めちゃおいしい手羽先!

a0132757_2142621.jpg

この上の手羽先はめちゃおいしい!!!
今までの短い人生で一番おいしい手羽先です。
自分でも一皿を食べれます。
a0132757_2311428.jpg

手羽先以外も他の料理もあります。ごやちゃんぷるや豚肉ステーキ、など。
a0132757_2375822.jpg

店の名前はKedai Kopi Fatt Kee.でも看板が小さいから、見つけにくいかも。Ang's Hotelの下にありますので、これを探せば、見つけられると思います。Little Italyの近くにあります。
a0132757_2382199.jpg

いつも込んでるので、お客さんは外まで並んでます。

やばいな。手羽先の写真を見たら、また食べたくなった。あかん、あかん
[PR]

by borneo2 | 2013-09-23 02:55 | Comments(0)  

Wah Juan レストラン - 一番おいしいコンロメン

a0132757_12582775.jpg

ホテルの朝ごはんを飽きたら、是非ここに食べに来てください。
a0132757_1354018.jpg

Wah Juan レストランはタンジュンアル町にある人気のレストランです。いつもたくさんの人が並んでいます。あまり待たないように、並んでるとき先に頼んで、席が空いたら、食べ物がすぐ来ます。
a0132757_1363799.jpg

職員がたくさんいますけど、作る人は一人だけです。前はお父さんがやってた、今息子さんがやってます。でも味はまだおいしいです。
a0132757_138027.jpg

コンロメンはスープナシの麺という意味です。コタキナバルでどこでも食べれます。店によって、材料と麺の種類が違います。このレストランの麺いがいは、豚の内臓も有名です。私は食べないから、頼んでないけど。

食べたかったら、午前10時前に来てね。10時ぐらいも売り切れですから。

レストラン: Wah Juan Coffee Shop
場所: タンジュンアル町
名物: コンロメン
値段: RM5~6
時間: AM7:00~AM10:00
[PR]

by borneo2 | 2012-09-25 13:16 | Comments(0)