「ほっ」と。キャンペーン

タグ:植物 ( 2 ) タグの人気記事

 

この植物はラフレシアより臭い

a0132757_1541448.jpg
世界最大の花ラフレシアは大きさとトイレの匂いするのが有名です。でも実はラフレシアの匂いは数時間しかないし、思ったほども臭くないです。強烈のものが好きの私にとってはちょっと残念です、でもこの間、ラフレシアより臭いものを発見!

もっと読む
[PR]

by borneo2 | 2016-06-05 15:46 | ワイルドだぜぇ~ | Comments(0)  

美しい菌類、キヌガサタケ


この美しいものはキナバル公園の本部でトレッキングするとき見つけました。
英名は「Veiled Lady」です。ベールを被ってる女性と言う意味です。
日本名は「キヌガサタケ」。絹の傘 - 良い名前ね。
ラフレシアみたいに死んだ動物の臭いすると書いてあるけど、見たときは臭わなかった。

食べれなさそうだけど、昔、キヌガサタケは中国で高級料理でした。1キロの乾燥したきのこはUS$770(77000円)もあする!でも今は中国で栽培してるので、値段が下がりました。

次の日また同じ所行ったときこの状態になりました。やっぱりなかなか見れないものですね。

[PR]

by borneo2 | 2010-01-05 00:57 | Comments(0)