タグ:ラフレシア ( 2 ) タグの人気記事

 

この植物はラフレシアより臭い

a0132757_1541448.jpg
世界最大の花ラフレシアは大きさとトイレの匂いするのが有名です。でも実はラフレシアの匂いは数時間しかないし、思ったほども臭くないです。強烈のものが好きの私にとってはちょっと残念です、でもこの間、ラフレシアより臭いものを発見!

もっと読む
[PR]

by borneo2 | 2016-06-05 15:46 | ワイルドだぜぇ~ | Comments(0)  

ボルネオ島のBIG 4植物

動物と比べていまいち植物に魅力を感じる事が出来なかった私ですが、ボルネオ島に来たら、びっくりしました。下記の植物は見る価値があると思います。

1.RAFFLESIA ラフレシア
a0132757_11354769.jpg

一生のうちにたったの5日間しか咲かない世界最大の花。
どこで見れる? ポーリン温泉とタンブナン・ラフレシア・センター


NEPENTHES RAJAH (ウツボカズラ種)
a0132757_113658.jpg

ねずみも入れる世界最大のウツボカズラ。
どこで見れる? メシラウ (Mesilau)


ROTHSCHILD'S SLIPPER ORCHID (スリッパ蘭の一種)
a0132757_11362396.jpg

キナバルの金とも呼ばれるマレーシアの最も高い値段の花。
どこで見れる? キナバル公園


PODOCHILUS (蘭)
a0132757_11364370.jpg

巨大のものだけではなく、ボルネオ島に世界最小の蘭の一つ種類もあります。
どこで見れる? キナバル公園


キナバル公園とポーリン温泉に行きたい!
http://borneo2leaf.com/tour1.html
[PR]

by borneo2 | 2014-11-20 11:29 | Comments(0)