「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ドリアン ( 2 ) タグの人気記事

 

世界一臭い食べ物

a0132757_14294954.jpg

全世界で臭い食べ物が沢山あるだろうね。でも自分が臭ったことないものはノーコメントですから、とりあえず、このリスト。

ドリアン
a0132757_1451532.jpg
a0132757_14522211.jpg

世界一臭い果物。だれでも知ってると思います。評判はすごすぎるから、口に入れるが怖いです。でも実は思ったよりは臭くないです。(種類によりますけど)。何回を食べたら、やめられないかもしれないよ。
臭い: 7点、 味:8点


納豆
a0132757_14552574.jpg
a0132757_14581048.jpg

東京で食べました。やっぱり、好きじゃなかった。でもそんなに臭くないかな。
臭い: 4点、 味:3点


ボソウ
a0132757_1504239.jpg
a0132757_151663.jpg

ボルネオ島のドゥスン族の伝統的な料理。ご飯と魚の保存された料理。見た目だけで無理です。そのままでも食べれるけど、炒めてからのほうがおいしい。「世界一臭い食べ物」と評される、シュールストレミング、と似てるかな?
臭い: 7点、 味: 分からない


シュウドウフ
a0132757_1584755.jpg
a0132757_151522.jpg

台北で食べました。けっこ好き。臭いは臭かったけど、すごく美味しかった。街の大きいゴミ箱のとなりに立てて、食べましたけど、ぜんぜん気付かなかった。揚げた豆腐(上の写真)のほうが食べやすいと思う。
臭い: 8点、 味:10点


クサヤ
a0132757_15161327.jpg

前、お客さんが持ってきたから、臭ったことあります。ぬれてる靴下と同じ臭い。いつか食べてみたい。
臭い: 9点、 味: 分からない
[PR]

by borneo2 | 2014-09-07 15:19 | Comments(0)  

ドリアン VS 納豆

a0132757_12185679.jpg
ドリアン
果物の王様。
臭いと見た目も口に入れるものに見えないけど、マレーシア人は大好きです。

日本の食べ物に例えたら?
a0132757_12205243.jpg

臭いと見た目も口に入れるものに見えないけど、日本人は大好きです。

納豆の初体験。だめだった。
a0132757_12214059.jpga0132757_122213.jpg
[PR]

by borneo2 | 2012-11-11 12:24 | Comments(2)