タグ:お土産 ( 4 ) タグの人気記事

 

2014年世界一おいしいインスタントラーメン

料理できない私はよくインスタントラーメンを食べます。だから、人気のインスタントラーメンブログの2014世界一おいしいインスタントラーメンはマレーシアのブランドと聞いたら、とてもうれしかったです。

Ramen Raterno2014年ラーメンリスト

一番!!!MyKualiのペナンホワイトカレー
a0132757_14204510.jpg

普通のインスタントラーメンよりも高いので、1回しか食べたことない。
私にとってはちょっと辛すぎだね。おいしいけど、本物の方がいいかな。

7番目もマレーシア!!!Mameeのカレーラクサ

a0132757_14212042.jpg

MameeのインスタントラーメンはChefブランドがあります。
普通のラーメンと違うみたい。シェフが作ったから。
実は食べたことない。でもラクサが隙から、次スーパーに行くとき買う!


私がよく食べると気に入りのインスタントラーメン

IbumieのHar Mee(海老麺)
a0132757_14315091.jpg

おいしい!汁は本場で食べるみたい。

MaggiのAsam Laksa
a0132757_14431274.jpg

Maggiはマレーシアの一番人気のブランド。
いるんな味があるけど、Asam Laksaはこっと辛い酸っぱいの汁が日本のラーメンと違う。
カレーとチキン味もあります。

Mi Sedaapのミーゴレン(焼きそば)
a0132757_14482946.jpg

ミーゴレンのブランドはいくつのおいしいのあるけど、Mi Sedaapの得点は中に付いてる揚げた玉ねぎ。
美味しすぎる。
[PR]

by borneo2 | 2015-01-12 14:51 | 買い物好き | Comments(0)  

お土産の猿達

ボルネオ島は猿が有名ですからお土産も猿が多いです。

オランウータンのキーチェーン
a0132757_1828591.jpg


テングザルの携帯ストラップ
a0132757_18274447.jpg


テナガサルのマグネット
a0132757_18291266.jpg



店: Bayu Asiana バユアシアナ
値段: RM17~RM19
[PR]

by borneo2 | 2013-06-05 18:39 | Comments(0)  

Fipper、 日本人に人気のサンダル

a0132757_1816216.jpg
いつも流行遅れの私はコタキナバルで何がはやってるのがよく知らないです。相変わらず、日本からの観光客が教えてくれます。

最近、Fipperというサンダルが人気みたいです。この間、3人のおしゃれのアラサのお客さんがどうしてもFipperを買いたかったから、店につれて行きました。
a0132757_18181479.jpg
種類が多すぎて、迷ってます。
a0132757_18203039.jpg
暇な私は写真を撮りました。店員さんとも話しました。日本人がFipperが大好きと言いました。何足も買います。
a0132757_18205814.jpg
どれも可愛い。。。
a0132757_18211246.jpg
Fipperはマレーシアの会社です。工場はタイにありますから、”Made in Thailand"のタグがついてます。
コタキナバルでFipperの店はSuria Sabahと1Borneoショッピングセンターにあります。
Orangeというコンビににも売ってますけど、そんなに種類がないです。
値段はRM16.50からRM37.50です。


買い物に行きたい?おいしいもの食べたい?コタキナバルのスペシャルナイトツアーを参加しましょう!
http://borneo2leaf.com/tour7.html
[PR]

by borneo2 | 2013-01-22 18:44 | Comments(0)  

ディンダン - ドラエモン真似?

a0132757_12372834.jpg
この間、お客さんとスーパーで買い物してたときディンダン(Ding Dang)チョコを見つけました。ディンダンは私の子どもごろ(153年前)によく買ったおやつです。チョコビスケットよりは中のミステリーギフトが楽しみだった。

ディンダンのテレビのCMでいつもすごいおもちゃがあります。でも本物はぜんぜんすごくなかった。それなのに、あきらめないで、いつも買いに行きました。よくだまされたな。

ちょっと、ドラエモンはディンダンに似てない?
a0132757_12562756.jpg

[PR]

by borneo2 | 2012-08-25 00:27 | Comments(2)