クロコダイル

ワ・・ワ・・ワ・・ワ・・ワニ!

リバークルーズときはだいたいワニの頭しか見れないけど、今回は全身まで!

ボルネオ島に3種類のワニがいます。ガラマ川にいるワニの種類はイリエワニです。世界最も大きいワニの種類です!全長は6m以上もなります。
しかし、ガラマ川は浅いから、大きいワニはあまり入りません。だいたい見れるのが子供のワニです。怖いよりも可愛いですね。


*3月25日にガラマ川でお客様の曽根さんが撮った写真です。
[PR]

# by borneo2 | 2010-04-08 19:35 | Comments(1)  

朝市のカラフルな飲み物

a0132757_1259437.jpg

マレーシアの天気は暑いですから、朝市で散歩すると、冷たい飲み物を飲みたくなる。
市場でカラフルな飲み物がいっぱい並んであります。
水色、紫、ピンク、茶色の飲み物は何味だろう?
一杯はRM0.50からRM1ぐらいだけでうs。(15円~30円)。安いね。

a0132757_130299.jpg

水色=アイスクリームソーダ、
紫=ヤム、
ピンク=バンドゥン(薔薇と練乳)、
茶色=ミロ
[PR]

# by borneo2 | 2010-03-27 13:12 | Comments(2)  

美しい菌類、キヌガサタケ


この美しいものはキナバル公園の本部でトレッキングするとき見つけました。
英名は「Veiled Lady」です。ベールを被ってる女性と言う意味です。
日本名は「キヌガサタケ」。絹の傘 - 良い名前ね。
ラフレシアみたいに死んだ動物の臭いすると書いてあるけど、見たときは臭わなかった。

食べれなさそうだけど、昔、キヌガサタケは中国で高級料理でした。1キロの乾燥したきのこはUS$770(77000円)もあする!でも今は中国で栽培してるので、値段が下がりました。

次の日また同じ所行ったときこの状態になりました。やっぱりなかなか見れないものですね。

[PR]

# by borneo2 | 2010-01-05 00:57 | Comments(0)