<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

マレーシアのお化け

この間、私のお化けの話に気に入った子供がいたから、この記事を復刻する。怖い話と思ってたのに、面白い話って言いました。今の子供たちは何が怖がってるかな?では、

マレーシアに90以上種類のお化けがいます。多民族国家ですから、お化けも多民族ですね。
怖い幽霊もいるけど、可愛いお化けもいます。幽霊でも、お化けでもマレー語で「Hantu ハントゥー」と呼びます。全てのお化けを紹介できないから、とりあえず、今日は二つ(二人?)の有名なお化けと一つの面白い(エロ)お化けを紹介します。

1. Pontianak (ポンティアナッ)
a0132757_12535061.jpg

マレーシアの一番有名な幽霊。基本は死んだ妊娠してる女性の吸血鬼です。遠くから見たら、美人に見えます。髪の毛が長くて、肌が白いです。いつも長く白いドレスを着てます。男に騙されたことあるので、男の人が大嫌いです。よく道路の真ん中に出てくるから、真夜中に運転してるときに、道路に突然に美人が立てたら、気をつけてね。(たまにニューハーフも立てるけど、それは違うときの話にする)

ボルネオ島のインドネシアにPontianakという名前の街があります。あちらに行けば、会えるかもしれません。

More
[PR]

by borneo2 | 2016-05-10 19:01 | ダメよ~ダメダメ | Comments(2)