ガイドの日記

ガイドの日記: 9月30日 ガラマ川リバーサファリツアー


a0132757_10404363.jpg
9月30日
ツアー: ガラマ川 リバーサファリ
人数: 大人4人子供1人 (夫婦2人、家族3人)
ガイド: ジェイソン

最高のツアーでした。動物も沢山見れたし、夕焼けと蛍もとてもきれいでした。それに、大きいワニを見ました!

天気: 曇りで涼しいです。こんな天気が私と動物たちも一番好きです。
川の調子:干潮。

見た動物:
テングザル:とても近くで、50匹ぐらい見ました。
a0132757_10403216.jpg
カニクイザル:道端と川沿いにも沢山いました。
シルバーリーフモンキー:一つ群れ
ミズオオトカゲ:1匹中型サイズ
ワニ:2匹見つけました。1.5mぐらいのワニの全身を見えました。後1匹は目だけを見れました。
a0132757_10400806.jpg
水牛:水牛の群れが川に出てきました。
鳥:コウハシショウビン(カワセミ)、ムラサキサギ、シラサギ、キツツキ(種類?)、シロハラクイナ
蛍:月が出てきたけど、とてもきれいでした。

概要:涼しい天気と川の干潮のコンディションですから、動物ウォーチングに一番良いです。運も大事ですけど。






[PR]
by borneo2 | 2017-10-02 10:44 | ガイドの日記 | Comments(0)

ボルネオ島の自然、文化と観光名所の情報。たまに役に立たないことも。


by borneo2