人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然

動物の隠れん坊

ボルネオ島に行くなら、野生動物や珍しい生き物を見たい!
しかし、ボルネオの熱帯雨林はアフリカのサバナと違って、着や葉っぱが多いですから、動物は隠れる場所が多いです、よく見ないと見つかれません。

動物の隠れん坊_a0132757_119325.jpg
キナバル公園に大きい動物はあまり見れませんけど、珍しい昆虫はとても多いです。一番見つけにくいのが隠れん坊の専門家、コノハムシ。



動物の隠れん坊_a0132757_11112325.jpg
ポーリン温泉のキャノピーウォークに行く道にはリスやトカゲは時々見れます。モリドラゴン(アガマトカゲ)はよく木の幹にじっとしています。この写真ではよくとかげを見れるけど、普通に森の中に歩いてるときはだいたい気づかないです。

動物の隠れん坊_a0132757_11113820.jpg
これもキナバル公園のトレールで見つけました。見えますか?セミです。

動物の隠れん坊_a0132757_1111498.jpg
トカゲは木に休むが好きです。ガラマ川の川沿いにミズオオトカゲはよく木にくっ付いています。

動物の隠れん坊_a0132757_11115926.jpg
昆虫が好きならキパンディ蝶々園をおすすめます。カレハカマキリは名前の通り、枯れ葉とそっくりです。

思い出に残るボルネオオプショナルツアーなら、>
by borneo2 | 2015-12-15 11:22 | 自然 | Trackback | Comments(0)

ボルネオ2リーフトラベルの公式ブログ


by ジェイソン ボルネオ