食べ歩きスマホ

世界一臭い食べ物

a0132757_14294954.jpg

美味しい食べ物、口の中に入れたい食べ物は、まず、臭いからです。食べ物が臭かったら、食欲もなくなります。
しかし、臭くても美味しいと言われる食べ物もありますね。
下記は私が食べたことある臭い食べ物のリストです。

ドリア
a0132757_1451532.jpga0132757_14522211.jpg













ドリアン。世界一臭い果物。食べたことない人でも、東南アジアに来たことない人でも、ドリアンの評判を聞いたことあります。
その評判だけで、口の中に入れるが怖いです。実際は、どの味ですか?
見た目は猫のうんちみたい、臭いは生ごみのようです、でも味は天国から落ちたクリーミーの餃子です。
果物なのに、餃子の味?果物と思わなければ、美味しいかも。

臭い: 7点、 味:8点







納豆
a0132757_14552574.jpg
a0132757_14581048.jpg














日本人が大好きの納豆。私の初納豆は東京の「おおとや」で食べました。
やっぱり、好きじゃなかった。でも食べれないじゃない。後10回ぐらい食べれば、好きになるかも。
臭いはあまりなかったけど。

臭い: 4点、 味:3点


ボソウ
a0132757_1504239.jpg
a0132757_151663.jpg














ボルネオ島のカダザンドゥスン族の伝統的な料理。ご飯と魚を数週間を保存してからできる料理。
私はボソウの見た目だけで無理です。そのままでも食べれるらしい。でも炒めたほうがおいしい。
「世界一臭い食べ物」と評される、シュールストレミング、と似てるかな?

臭い: 7点、 味: 分からない


臭豆腐
a0132757_1584755.jpg
a0132757_151522.jpg














台北で食べました。けっこ好き。臭いから、大きいごみ箱の横に立て食べても気づかなかった。
揚げた臭豆腐(上の写真)のほうが美味しい。ソースの味が強かったから、臭い味が占められた。

臭い: 8点、 味:10点


クサヤ
a0132757_15161327.jpg

食べたことないけど、匂ったことがあります。昔、面白いお客さんが持ってきました。ぬれてる靴下と同じ臭いでした。いつか食べてみたい!?

臭い: 9点、 味: 分からない

[PR]
by borneo2 | 2017-06-10 20:42 | 食べ歩きスマホ | Comments(0)

ボルネオ島の自然、文化と観光名所の情報。たまに役に立たないことも。


by borneo2